屋号”7”について
自社ブランドは、「数字の7」1文字で表します。
世界で認識される文字として、数字は世界で唯一、違いのない標識でありながら、読み方が異なる文字です。 全世界で数字を認識できないことや、読むことができないことはありません。 数字の7は、日本語において「なな」と発音が可愛く、世界的にラッキーナンバーとして広まっている上、日本語の中では覚えやすいと、ブランド名にしました。
自社ブランドの理念
『日本の技術をはじめ、日本に伝わる伝統や文化、 日本のデザインや素材を、
その時代、その時に合った形へと商品化すること』
独自の商品企画と、一点ものの製作 全てハンドメイド商品であり、
全て1点物となります。
「日本の特徴ある素材やデザインをアレンジ、リメイクし、
日本の素材が埋もれないように、企画し、製造、販売しています」
仕入れから、企画、製造、販売及び発送まで一連を自社内で行っています。
日本の伝統や文化を知ってもらい、
今の日本の良さも知ってもらうことで、 日本の価値を高め、日本の特徴を守り、日本を代表するブランドとなることを目指しています。
裁縫技術、レジン加工、折り紙、ちりめん細工など、 製作分野に分けて独自の発想で商品化し、 それぞれを組み合わせることで、 自社オリジナル、ハンドメイドの1点物となります。
自社ブランド”7”では、いろいろな素材やデザインを組み合わせて商品展開しているため、工場による生産がしにくい上、製造知識が多岐に渡るため、企画力だけでなく、製造力も必要とされる、オリジナル力の高い商品ラインナップとなります。
常に時代に合った商品、 日本の良さを伝えるハンドメイド商品、 オンリーワン、1点物、 自社ブランド”7”を確立することを目指しています。
当ブランド”7”ななの商品ラインナップ
<着物や水引を飾りパーツとして使った商品>
ヘアコーム
カチューシャ
ヘアゴム
ヘアクリップ
ヘアピン
アロマストーン
マグネット
<日本デザインの折り紙や、和絵をデザイン柄として使った商品>
ファイル
アロマストーン
現在、取り入れていない材料や技術を取り入れて、独自の発想で、商品化していくことも積極的に行いたいと考えています。
海外旅行で感じた自国の文化やデザインの大切さを心に持ち、様々な視点と柔軟な製作力で、商品の拡大を目指しています。
「特定のものにこだわることなく、日本の素材やデザインをアレンジ、リメイクし、日本の特徴を活かすように取り組んでまいります」
7(なな) スタッフ一同